かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

相方さんは悪臭検知機

依頼されていた野良猫ちゃんたちの写真の現像作業の真っ最中、相方さんがポツリ。

「なんかニャンコ先生、臭い。」
「なんともいえない獣臭さというか・・・なんだこの臭い?この前まで匂わなかったけど。」
b0201407_11242924.jpg


毎日、一緒にいるから私にはわからないんだろうかと、頭のてっぺんから、お尻も含めて尻尾の先まで鼻をくっつけて嗅いでみたけど私にはまったくわからず・・・汗

考えてみれば、保護した時、野良時代の汚れをシャンプーで洗い落とそうと試みたものの、保護した当時にお世話になってた病院では、先生や看護師さん、トリマーさんにもシャーシャー威嚇し続けていたかりん。保護したばかりだし、ノミダニ駆除はしてるしと理由をつけて、とりあえず無理強いすることはやめてた我が家。


かりんは我が家にまだ慣れない頃は、トイレの中で良く寝ていました。
それでも、体を拭くだけで、臭いなんてことはなかったのでシャンプーなんて言葉、どっかに飛んでましたが・・・

嘔吐もなく落ち着いてるし、ここらで一回、シャンプーをしとくかと病院にお願いしてシャンプーしていただきました。

すったもんだの大騒動で、病院に迷惑かけるかも?という予想に反して、我慢してシャンプーに耐えてくれました。

シャンプーするついでに肛門腺も見てもらいました。
お尻を床にこすりつけたり、お尻のなめなめ行為が過剰ってこともなかったのですが・・・
結果、肛門腺が少しだけたまっていた様子で、肛門絞りをしてもらいました。匂いは見事に消えたと相方さんは言ってます。
私にはまったく違いがわからないんですけど・・・・
シャンプーのいい香りがするねー!ぐらい??
b0201407_11245264.jpg


肛門腺って、少したまっただけで、そんなに匂うのでしょうか・・・汗

まぁ、相方さんの自前の悪臭検知機のおかげで、肛門腺がパンパンにたまらないうちに早めに肛門絞りできるみたいだし、それはそれでいいかな。
[PR]
by brise-douce | 2010-11-02 11:34 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30