かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

まだまだ、ネコかぶり?

b0201407_1115880.jpg

2年の野良生活を終え、我が家にやってきて二ヶ月。

家に入れば爪とぎもそこら中でするだろうし、いたずらもするだろうし、あっちこっちに登ってすごいんだろうなぁと予想してた私たち。

でも愛想がないことを除けば、予想よりもはるかにいい子ちゃんだったかりん。
爪とぎは壁や柱ではしない。ふすまはバリバリか?と思ってたけど、ふすまにも関心ないらしい。
ゴミ箱あさりもしない。カーテンにものぼらない。引っ掛かりの良い網戸には一度、爪を立てようとしたけど、叱ったら、それ以降、手を伸ばすこともなくなりました。
かりんの爪とぎ場は、ゲージの前に敷いてある、一畳ほどの使い古したカーペット。
まあ、立って爪とぎするより、座ってするほうが好きなだけなんだろうけど。

でも、一番びっくりしたのは教えたわけでもないのに、人間の食卓には絶対のぼってこないこと。私たちが食事をしていても、いなくても、苦手な相方さんがいようといまいと、それは変わらない。
テレビ台や食卓よりも高いパソコンテーブルにはよく飛び乗ってくるのに。
相方さんも、えらくこれには感動。

「これで、もうちょっと愛想がよければ完璧なのに。」というのが相方さんの口癖。(笑)

保護活動に熱心だったある方は「この子は性格悪いから、絶対、里親なんてみつからない。」って言ってたっけ。
b0201407_1115174.jpg


まだ、ネコかぶってるだけという可能性も十分あり得るけど。(爆)
[PR]
by brise-douce | 2010-10-08 11:52 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30