かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

間に合わせのキャットタワー

b0201407_12344974.jpg

かりんがよく過ごすダンボールタワー。
既成品のキャットタワーなんかも見てみましたが、かりんが気に入るかどうかわからないし、引越し直後でダンボールは多量にあったので、とりあえずそれを使って、相方さんがちょちょいのちょいと製作。
見た目はガムテープ丸出し、フリーハンドで切りぬいた明かりとりの窓や入口という感じでアバウトというか、貧乏臭さが際立っていますが、ダンボール自体は60Kg近い荷物も入れて持ち運びできる、しっかりしたものなのでかなり頑丈。
b0201407_12233156.jpg

上から

4階・パトロール兼避難部屋
3階・パトロール兼ねんねこ部屋
2階・通り道
1階・メイン玄関、
地下1階のこもり部屋

という想定と相方さんは言ってます。

外見だけでもかわいくお色直しをしてあげようと思っているものの、私にセンスがなくまだ製作途中。

b0201407_1235661.jpg

メイン玄関から中を覗くとこんな感じ。(各階に通り道をつけてるので、中から一気に昇り降りができるようになってます。1枚目の写真でかりんが出てきてるのはお勝手口。)

かりんがいるとこんな感じ。
b0201407_12351623.jpg

いろんな意味で危険を感じると、4階ではなくこの2階に避難。
といっても、ここだと私は容易に手を伸ばして捕まえられるのだけど、かりんが安全な場所と信じてるので、ここに入った時はそっとしておくようにしてます。
b0201407_12352484.jpg

一番上のパトロール部屋が、高さ的にも私は手も足も出ない部屋。本来はここが一番安全だと思うんですけどねぇ・・・

ちなみにダンボールの横にあるケージは、今やトイレ部屋。(苦笑)
b0201407_12353135.jpg


まぁ、かりんは気に入ってるようで、よく昇り降りしては窓越しに外を見ながらパトロールしたり、昼寝をしたりしてます。間に合わせと思っていたけど壊れるまで使おうかな。

ただ、夜中にごそごそやってると、結構、ガサガサーっと音が凄いのが欠点かも。
[PR]
by brise-douce | 2010-10-06 13:19 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31