かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

カメのあゆみ

b0201407_1235956.jpg

かりんの入院騒ぎで少しだけ、相方さんが変わった・・・ような気がします。
今までは、怖がるかりんにドンドン向かって行った相方さん。
今は少し、かりんの気持ちも考えて一歩、引くように。無理強いせず。

ひどい時期は、「シャーシャー威嚇するだけでなく、相方さんの姿が見えると一目散にダンボールタワーの隠れ家に逃げ込んでいたかりん。
今は、後ずさりするか、そそそっと小走り程度。(我が家にとっては大きな違いです・・・汗)
そして、昨日は私がゴミ出しで部屋からいなくなっても、かりんは相方さんと同じリビングにいることができました。今までは私が家から出ると、やっぱりダンボールタワーにこもって出てこなかったのに。

少しずつ、距離は縮まってきてるのかもしれない。(と、思いたい。)
相変わらず、撫で撫では、かりんの視界からはずれたところから手を伸ばした時だけ、なんとかできるかも?(ただし、成功率は非常に低い。)という感じですが、真正面や、相方さんがいかにも撫でてくるぞ!とわかる時は、いやがって逃げてしまうけど。

相方さんは少し寂しいというか、つまらなそうだけど、やつの性格を考えたら仕方ないかな。と自分に言い聞かせてる様子。

まだまだ、相方さんのことは怖がってるかりん。
ただ、遊びだけは、反応して大騒ぎです。あ、ごはんもか。
駆けずりまわったり、ぴょんぴょんジャンプしたり。(写真がないのは、私が上手い事、撮れなかったから・・・苦笑)
b0201407_1252531.jpg

b0201407_12504485.jpg
b0201407_12505213.jpg
b0201407_1251010.jpg
b0201407_1251991.jpg
b0201407_12511743.jpg


カメのようなあゆみでも少しずつ、少しずつ。
かりんが相方さんのことを大好きになってくれますように。
b0201407_1302742.jpg


でも、今日から相方さん、二週間の出張。
相方さんが時々、準備してくれるスペシャルにゃんこメニューもお預けです。
出発前に、遊びたそうに自分でおもちゃ箱からボンボンを引っ張りだしてたかりんを見て、「少しだけ」と遊び相手になりながら、「こいつ、二週間いないと俺のこと忘れるかな?帰ってきたら、ふりだしに戻ってそうな気がすごくする。また、シャーシャー言われるかな。」と呟いてた相方さん。

うーーーーーーーーーーーん。

効果があるかどうかはわからないけど、昨日、相方さんが使ってた汗ふきタオルを洗濯せずに、かりんのベッドに敷いてしまった・・・。

・・・・かりんがちゃんと、相方さんのことを憶えてくれてますように。
[PR]
by brise-douce | 2010-10-04 13:16 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31