かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

かりんのいない夜

かりんを検査入院したことは、相方さんは帰宅するまで知りませんでした。
帰宅するなり、まっすぐかりんがよくいるダンボールタワーを覗きこんでいましたが、私が検査入院したことを伝えると、「えっ!?入院したん??どおりで静かやなと思った。でも、この際だからしっかり診ておいて貰ったほうがこっちも安心できるかな。」と少し安堵の表情。

正直、かりんが不在という事で「今日は静かな夜だー。ゆっくりできるー。シャーシャーも言われないー。」と相方さんは別の意味でホッとするのかなと思っていた私。

でも、その予想はいい意味で外れてました。

ひと通り、病院での話をして、かりんばかりの話をするのも相方さんとしては嫌だろうと思い、全く関係のない話を私がしていても、その話が終わると、

「やつがいないと、こんなにひっそりしてるのか・・・この部屋、こんなに広かったけ?」
「いつもは食事してると、テーブルの下から覗いてくるのに・・・」
「今頃、怖くて固まってるかも・・・」
「なんだかんだ言ってても、もう家族なんやなぁ」と自分からかりんの話題を出してくる状態。

検査入院したかりんのことは心配でしたが、相方さんの気持ちの変化が少し感じれたことでほっとした夜でした。
b0201407_13401262.jpg


そして翌日、「かりんちゃんにもし、何かあったらメールして。」と言い残し、会社に出勤して行ったのでした。

・・・・ホントに何かあったけど。(汗)
かりん、検査後の夜から40℃ちょっとの熱が出て、退院延期・・・・
[PR]
by brise-douce | 2010-09-28 15:39 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30