かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

再び、嘔吐。

前回の嘔吐の記憶も薄れてきた9月8日、再び、嘔吐。
食事は前回の嘔吐から、きっちり計るようにし、かりんに適した一日の摂取量を超えないように、三食にして渡してました。
この日は、食事の後、暑かったのか、普段よりもよく水をよく飲んでいたのでそれでかな?と様子を見ることに。

そして、9月16日、17日と続けて嘔吐。
このころ、すでに「やつのことはもう知らん!」と、かりんのことをほとんど無視していた相方さんも「なんでこんなに嘔吐するんや??」と心配顔。
とりあえず、カリカリをやめて消化の良いウエットフードのみをあげて様子をみてましたが、食後、嘔吐まで至らなくても、たまにえづくような仕草が・・・・

猫の嘔吐は珍しくないと本に書いてあっても、一体、どの程度が問題なのかもよくわからない私たち。
夫婦二人で相談した結果、とにかく一度、病院でしっかり調べてもらうことに。(今度また吐いたら検査と獣医さんもおっしゃってたので。)

そして、9月21日、動物にどんな消化器系統の検査をするのかよくわからなかったものの、人間がよく受ける検査に準じて、念のため、かりんには朝食を与えないまま病院へ。

獣医さんいわく、「かりんちゃん、やはり外見上では特に問題ないと思います。嘔吐も一日何回もと言う訳ではないですから。だからといって、検査したわけではないので、絶対、何もないとは言えませんけど。心配なら、検査することもできますが、もちろん、今の様子だったら、このまま様子をみていただいてもよいと思いますよ。」ということでしたが、迷いに迷って私は検査をお願いし、かりんを検査入院させたのでした・・・
[PR]
by brise-douce | 2010-09-28 15:10 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31