かりんのMeow(仮)

karinmeow.exblog.jp ブログトップ

嘔吐騒ぎ

かりんが家にやってきて二週間がたったころ、夕食後、突然嘔吐。
猫の嘔吐は珍しくないということは本を読んで知ってはいました。かりん自身は自分の口から出てきた物体にビックリし、茫然とする私たちを見て怒られると思ったのかビクビク。でも、その後は何事もなかったかのようにケロッとしてましたが、私と相方さんは初めて見た光景に大慌て。
「どうしたんやっ!大丈夫か?」と相方さんビックリ。
「猫の嘔吐は珍しくないみたいだから、ちょっと様子をみよう」と私も言いつつ、掃除しながらオロオロ。
かりんはそんな二人を、遠くから小さくなって見詰めていました。

そして、数日後、再び夕食後、嘔吐。

やはり、嘔吐後はケロッとしてましたが、猫初心者の我が家は不安で、とりあえずかりんを病院で診てもらう事にしました。

引っ越し前に新居の近所の動物病院を調べて何軒かピックアップしてたので、片っぱしから電話して簡単な質問をしてみて電話の応対が一番、良かった病院に行くことに。

診断結果は、「たぶん食べすぎです。でも、もし、今度、嘔吐したら検査したほうがいいかもしれない。」と獣医さんから言われたのでした。
[PR]
by brise-douce | 2010-09-28 14:43 | かりんの家猫生活
line

元野良猫、かりんの家猫生活。はたして、かりんは相方さんと仲良くなれるのか?それが一番の心配ごと。(汗)


by brise-douce
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30